黒水牛

これから印鑑を購入しようとしている男性の方。どんな印鑑が人気かをご存知でしょうか。男性に人気な素材は黒水牛と呼ばれる素材です。今回はこの黒水牛という素材についてみなさんにご紹介させていただきます。この黒水牛の特徴は大きく分けて3つ。その3つとは見た目と耐久性、そして印影の綺麗さです。

まず見た目の特徴ですが、この黒水牛は名前の通り、黒が特徴的で高級感に溢れた漆黒の色をしていますので、男性がこの印鑑を持つと非常に美しいです。

次の耐久性ですが、印鑑を作成する上でこの耐久性は非常に重要です。いくらデザインが良くても金額が安くても長く使用することになる印鑑ですから耐久性がない印鑑ですと、やはり使い物になりません。その点、黒水牛は耐久性に優れている印鑑ですので、問題なく長い期間使用することができます。ただし、黒水牛の主成分はタンパク質でできている為、乾燥や虫食いには十分に注意しなくてはいけません。その為、印鑑を購入するだけでなく、必ずケースも購入して使用しないときには必ずケースで保管するようにして下さい。

そして最後の印影の綺麗さですが、黒水牛は朱肉のツキが非常に良くその分、印影が非常に綺麗に写すことができます。このような点が黒水牛が男性に人気の理由ですので、ぜひ黒水牛の印鑑を検討してみて下さい。