琥珀

これから印鑑を作成しようと考えている女性の方。女性の方に人気の印鑑の素材をご存知でしょうか。女性に人気な素材はいくつかありますが、その中でも人気な素材は琥珀といった素材です。この琥珀について今回はみなさんにご紹介させていただきます。

琥珀の見た目は非常に美しく、太陽を結晶にしたようなイメージの見た目で女性に非常に人気があります。そして太陽のイメージがあることからとても温かみのある印鑑になりますので、女性が持つことで非常に優しい印象となります。また、女性に人気の理由として、この琥珀という素材はパワーストーンとしても広く知られていて、開運効果もあります。琥珀の開運効果はコミュニケーションを円滑にする効果があると言われていて、琥珀を持つことで仕事運や人気運、加えて金運もアップすると言われていますので、印鑑を使用しないときにでもその効果を実感することができるでしょう。

そして、気になるお値段ですが、琥珀と言うと少し高いイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、平均相場としては7000円前後。リーズナブルな彩樺という素材は4000円前後ですので、彩樺と比べれば少々高いですが、見た目や開運効果などを鑑みればこのお値段は非常に魅力的なお値段と言えるのではないでしょうか。女性の方はぜひ琥珀を検討してみて下さい。